2014年2月28日

雪解けまでに買っておきたいパーツとトレーニング日誌

こっちには書けるときに書いておこうという気分です。

新車ロードバイクは完成しましたが、細々したものをアップデートしておきたい感じです。

・バーテープ
今は家にあったやつをローラー用に適当に巻いただけなので、ポジションでたら再度巻き直す。
ビジュアル的には黒のコットンにしたいけど、滑るからなー。
MASH Cinelliの新しいヤツが出たらそれにしようか。Lizard skinsも良いけどちょっと高い。今のところFizikのしっとりしたやつが最有力候補かな。前使ったときにけっこう良かったから。

・タイヤ
今はフロントはパナ。リアはdeda grinta何だけども、ピストから使ってたものなので、もう傷だらけだし穴あきそうだし薄くなってるしw
流石にこれは危険だし、速く走れそうにないから交換必須。
コンチネンタルのGP4000Sの25cがやはり良いという噂なので、それがいいかな。
でも同じ値段だすなら、ひとつ気になるタイヤが。
もしかしたらそっちにするかもなので、これは秘密。どっちにしても前後で8000円位かなー高いー!

・ボトルケージ
CAAD X6にはミノウラのアルミの細いボトルケージをつけてるんだけど、そっちはそのままにするので、必要。
となれば、ここはカーボンボトルケージに。
安いので1個2000円。
新しいチャリにはカーボンボトルケージ似合うと思う。


だいたいこんなもんかね?
バーテープ2000円位
タイヤ前後8000円位
ボトルケージ2個4000円位
計14000円。はぁ・・・お金かかるなぁ、自転車って・・・w


昨日は20分ローラー。
腰をしっかり安定させて、ふとももの上下動だけでペダリング。
体幹を常に意識!今は仮でスペーサー結構いれてるんで、5mm位抜きたいかも。
膝から下に力をいれない。ふくらはぎの余分な脂肪を落として、血管が浮き出るような脚になりたいわー。
PM(パワーメーター)とかPM(ペダリングモニター)とか使ってみたいわーGarmin Edge510欲しいわー。


追記---------
まだあったー。
・CO2インフレーター
今まで空気入れを持たずに乗ってたってのがありえないねw
まあ誰かが持ってたから良かったけど、一人で練習行くときはドキドキだったからね。今年こそは買わねば・・・

・サドルバッグ
本当は付いてない方が見た目は好きなんだけど、ジャージのバックポケットがパンパンなのも嫌なのね。
だから、小さいやつで、チューブ、タイヤレバー、CO2インフレーター、六角レンチ数本位が入るものが欲しいね。
ILEの黒か、サンドベージュかな。アランデルの一番小さいやつかな。悩み中。

2 件のコメント:

  1. サドルバッグ、今持ってるのがちょっと大げさなので、小さいのが欲しいかなーなんて思ってましたが、ELITEの byasiっていうボトルタイプの工具入れ買いました。ボトルの2本持ちは真夏のよっぽどな時くらいなので、大丈夫かなーなんて思ってます。

    返信削除
    返信
    1. なんすかそれ!そんなのあるんだ・・・以外といいかも・・・でもボトル2本持ちたいしなぁ、見た目的にw えー、悩むー

      削除