2013年12月3日

続・ロードバイクについて考える2(ホイール編)

自転車のパーツを変えるときに、一番変化を感じられるものってホイールらしいじゃないですか。
今使っているホイールは完成車についてきた2kgオーバーの鉄下駄ホイール。
まあ、これ以上のものが欲しいですよね。

コスパが高いと評判のものがアルテグラのホイール、WH6800。



アマゾンで32000円。軽いし、回るしで良さそう。


アルテよりちょっと高いけど、更に軽くて良さそうなのがWH-RS81-C24。

これも軽くて良く回るらしい。


どちらもヤフオクならもっと安く買える。

それなりに安く、良いものと思えばこのどちらかになるかなー。

でもね!見た目があんまりカッコよくないよね。
となると、やはりMavicキシリウムがいいよねー。




見た目もよいし、乗り味も良い。
前に貸してもらって乗った時、あまりの乗り味の軽さに笑っちゃった。


現実的に手に入れられそうなホイールはこの3種類かなー何て思います。

とはいえ、35mm位のカーボンホイールも履いてみたいよねー。
ENVEとか憧れるー。

どちらにせよ、ホイールは必要だ。
もう1組ないと、ローラー台できなくなっちゃう。冬はスパイクタイヤ装着しちゃうから。

ヤフオク、サイクリーチェックの日々が続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿