2013年12月16日

続・ロードバイクについて考える3(コンポ編)

大好きなピストバイクはクランク+チェーンリングとリアのギアの一つだけで漕げます。なんてシンプル何でしょう。前板48T後ろ17Tで4.82というギア比で乗りまくってました。

ロードバイクとなると、前2枚、後ろ10枚の20段変速です。
さらに、シマノ、SRAM、カンパニョーロと3つのブランドがあります。

さてどうしましょう。

カンパはカッコイイけど、何となく違う。
シマノはコストパフォーマンス高い。
SRAMはカッコイイけど高い。


じゃあ、シマノとSRAMをミックスしよう!

でもねー、ミックスしてちゃんと動くのかよくわかりません。
シマノSTIにFDはSRAM。RDはシマノだったら大丈夫っぽい。

これが一番現実的な選択かななんて。

本当はね!SRAM REDで全部そろえたいけど、そんなことしたらフレーム買えるくらいになっちゃうし。

2013 Speedvagen Road Surprise Me!
カッコイイよね、SPEEDVAGEN。


Tom Boonenが乗ってるやつかっこいいよね。
春のクラシックレースを戦うマシンが好きです。
つーか、クラシックレースが好き。パリ〜ルーベとか最高。

今は皆さんCXシーズンまっただ中だと思いますが、僕はロードバイクのことで頭がいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿